ここから本文です

「ほっとベンチ」への寄付を募集しています!

作成・発信部署:都市整備部 道路管理課

公開日:2024年5月19日 最終更新日:2024年5月19日

歩道や沿道でちょっと一休みできる場

「ベンチのあるみちづくり整備事業」では、ちょっと一休みできる場として、歩道や沿道にベンチ(愛称名 ほっとベンチ)を設置しています。

その趣旨に賛同してくださる皆様からの寄付(一口5万円)を募集しています。

ご希望により、寄付者の個人名、企業名、団体名、メッセージ等の刻まれたプレートを、ベンチに設置することができます。

詳しくは「ベンチのあるみちづくり整備事業」をご覧ください。

画像:バス停横に設置されたベンチの写真とメッセージ等が刻まれたプレートの写真(拡大画像へのリンク)

設置した「ほっとベンチ」の例。プレートの大きさは縦5センチ程度・横10センチ程度

(画像クリックで拡大 24KB)

用地協力者の募集

ベンチを設置する用地についてもあわせて募集しています。

用地提供にご協力いただけるかたは、市との無償賃借契約などに基づき、固定資産税の非課税または減免措置を受けることができます。

詳しくは道路管理課へお問い合わせください。

このページの作成・発信部署

都市整備部 道路管理課 設計係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9706 
ファクス:0422-48-0975

道路管理課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る