ここから本文です

エコミュージカルの映像を公開しています

作成・発信部署:生活環境部 環境政策課

公開日:2020年6月19日 最終更新日:2020年6月22日

画像:キャストが舞台上で踊っている写真(拡大画像へのリンク)

エコミュージカルの様子

(画像クリックで拡大 314KB)

親子で楽しく環境について考えてみませんか

6月は環境月間です。全国では環境をテーマにしたイベントが開催されており、環境保全について考えるきっかけとなっています。

「みたか環境活動推進会議」と市は、環境月間に合わせて、ご家族で楽しみながら環境の大切さを学ぶことを目的に「エコミュージカル」の公演を行っています。

注意事項
今年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため公演を行いません。

過去のエコミュージカルを公開しています

無料動画共有サイトYoutubeの三鷹市公式動画チャンネルで、過去に公演したエコミュージカルの様子を公開しています。

ご家族でご覧いただき、地球環境を守ることの大切さを考えてみませんか。

 「ブレーメンの音楽会 エコミュージカルコンサート 水は地球の『い・の・ち』」(外部リンク)

あらすじ

グリム童話「ブレーメンの音楽隊」の動物たち、楽器片手に張り切って登場。ですが、何やら様子が変!どうやらゴミだらけの川が気になってしかたがない様子。すると、どこからかうめき声が...動物たちの前に「空き缶のカンちゃん」がメッセージを伝えに登場。池や川や海はごみ箱じゃない!川や海が汚れるとどうなるの?水の再生や循環などをみんなと一緒に考えます。水を大切にすることは地球を大切にすることということを楽しく学びましょう。

出演

メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画

構成脚本演出

いづみかほる

映像提供

メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画(外部リンク)(外部リンク)

このページの作成・発信部署

生活環境部 環境政策課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2523~2525) 

環境政策課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る