ここから本文です

自宅での時間が楽しくなる動画を配信しています

作成・発信部署:企画部 広報メディア課

公開日:2020年5月7日 最終更新日:2020年5月28日

画像:三鷹の森ジブリ美術館「動画日誌」のワンシーン(拡大画像へのリンク)

三鷹の森ジブリ美術館「動画日誌」のワンシーン

(画像クリックで拡大 34KB)

自粛生活を応援!老若男女がご自宅で楽しめる動画を配信しています

三鷹市では、不要不急の外出を控えているみなさんに、少しでもご自宅での時間を楽しんでいただけるよう、無料動画共有サイトYouTubeの三鷹市公式動画チャンネル(外部リンク)でさまざまな動画を配信しています。

三鷹ネットワーク大学で人気の講座や、読み聞かせ、エクササイズなど、小さなお子さんから高齢のかたまで、幅広い世代が楽しめる動画を続々お届けします。

また、東京都でも、運動不足解消と健康維持を図るため、ホームページに「おうちで運動特集」(外部リンク)を掲載し、家で気軽に取り組むことができる運動を紹介しています。

配信中の動画リスト

現在、下記の動画を配信しています(クリック・タップすると動画が再生されます)。

一般向け

三鷹の森ジブリ美術館
子ども家庭支援センターりぼん
三鷹市総合保健センター
体操・エクササイズなど

お子さん向け

小さなお子さん向け
小学生向け

このページの作成・発信部署

企画部 広報メディア課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2133、2134) 
ファクス:0422-76-2490

広報メディア課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なご意見やお問い合わせはこちらからお願いします。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。

集計結果を見る

ページトップに戻る