ここから本文です

【まとめページ】新型コロナウイルス感染症に関する情報一覧

作成・発信部署:企画部 広報メディア課

公開日:2020年3月9日 最終更新日:2021年7月30日

市内の新型コロナウイルス感染者数については、「三鷹市内における新型コロナウイルス感染者の発生状況」のページで、原則として閉庁日を除き、毎日お知らせしています。

新型コロナワクチンに関する最新情報

国からのワクチン供給量の不足のため一時的に停止していた接種予約を、8月2日(月曜日)から60歳以上のかたと基礎疾患のあるかた、8月11日(水曜日)からは50歳以上のかたと基礎疾患のあるかたを対象に再開します(いずれも集団接種のみ)。

49歳以下のかたの集団接種や、医療機関での個別接種の予約再開は8月中旬を予定しています。

詳しくは、新型コロナワクチン接種の予約についてのページをご覧ください。

三鷹市で実施するワクチン接種の概要などは、新型コロナワクチン接種に関するお知らせのページで随時お知らせしています。

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口

電話相談窓口の相談先は、症状や状況別で異なります。
詳しくは、新型コロナウイルス感染症にかかる相談窓口のページをご覧ください。

三鷹市内の感染者の発生状況をお知らせしています

新型コロナウイルス感染症に感染した、または濃厚接触者に該当した場合は

三鷹市からのお知らせを一覧形式でまとめています

緊急事態宣言が発令されています

三鷹市緊急対応方針をまとめました

新型コロナウイルス感染症 三鷹市緊急対応方針の取り組み状況

「三鷹市PCRセンター」の開設

お子さんのいる家庭への支援

事業者・労働者への各種支援

生活にお困りのかたへの各種支援

税金、公共料金関連のお知らせ

そのほかのお知らせ

新型コロナウイルス感染症について

厚生労働省「生活を支えるための支援のご案内」

新型コロナウイルス感染症の影響を受けるかたへの支援を厚生労働省がホームページ(外部リンク)にまとめています。

三鷹市新型コロナウイルス感染症対策本部について

市では、2月21日に三鷹市長を本部長とする「三鷹市新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置し、感染拡大を防ぐための対策を実施しています。
詳しくは、三鷹市新型コロナウイルス感染症対策本部のページをご覧ください。

このページの作成・発信部署

企画部 広報メディア課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2133、2134) 
ファクス:0422-76-2490

広報メディア課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る